色々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、マジでごめんなさい

<<   作成日時 : 2008/04/17 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

芝村 の発言:
記事どうぞ
嘉納 の発言:
【予約者の名前】0400084:嘉納:海法よけ藩国
【実施予定日時】2008.4.17/10:00〜12:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(2時間):20マイル×2時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】(※生活ゲームのみ)
 ・純子:非滞在:10マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計63マイル
【参加者:負担するマイル】
 0400084:嘉納:海法よけ藩国:63

こちらになります
芝村 の発言:
イベントは?
嘉納 の発言:
純子さんを助けにいくので、そういうイベントをお願いします
芝村 の発言:
捜索だね。OK 2分待ってね
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
ここは鍋の国だ
嘉納 の発言:
あれー?
芝村 の発言:
貴方は一人、空港にいるよ。
芝村 の発言:
どうする?
嘉納 の発言:
乗員履歴を検索してもらいます。

対象は純子さんの関係者
嘉納 の発言:
あ、その前に、状況を確認していいですか?

前回のプレイで言われていた外交官派遣などに関する情報などを確認します
芝村 の発言:
外交官としての派遣は許可されてるから、そのまま、鍋→芥→黒麒麟
芝村 の発言:
でいけるよ?
嘉納 の発言:
分かりました、では移動する前に、純子さんの関係者の空港の履歴を確認します。

鍋から芥までいって、別ルートに行かれる可能性もあるので
芝村 の発言:
そういうのはなさそうだな。貴方は安心した。
嘉納 の発言:
では、移動します。

移動中に、黒麒麟の情報で、政府の予算と、通過法案、株価変動などを調べます。
芝村 の発言:
政府予算は変動ないね。法案も関連しそうなのはない。
芝村 の発言:
株価は軍需、建設系が大きく値上がりしている。
嘉納 の発言:
よし、では現地の法官について調べます
嘉納 の発言:
#予想通りか
芝村 の発言:
現地の法官はいたって普通だね。おかしなところはない。
嘉納 の発言:
では、軍需建設系で、特に大もうけしている会社と、それに関連する議員などが居ないかを調べて現地に
嘉納 の発言:
いきます
芝村 の発言:
OK。
芝村 の発言:
知識で5だけどいいかい?
嘉納 の発言:
余裕です19−
芝村 の発言:
成功した。
芝村 の発言:
調べがついた。
芝村 の発言:
どこも大もうけはしてるね。議員は制度的にないようだ。
嘉納 の発言:
ういうい、問題ないです
嘉納 の発言:
黒麒麟では、閣僚などはどうなっているんですか?
嘉納 の発言:
Q:黒麒麟では、閣僚などはどうなっているんですか?
芝村 の発言:
A:閣僚などはいないね。摂政、執政がいるだけだ
嘉納 の発言:
んー、では行動をかえて、現地で、特殊な脳に関する施設を探します。

前回青に、施設はぼこぼこにされているので、内密に活動する施設は新たに建造するか、既存の病院などを使用しないといけないとおもうので
芝村 の発言:
感覚で10だ。どうする?
嘉納 の発言:
11です
嘉納 の発言:
魔法使いの特殊は使えませんか? 捜索の際にあう人間の感覚力をけずれるとおもうのですが
芝村 の発言:
差分1
芝村 の発言:
今度の場合は資料調べがメインになるのでないかな
芝村 の発言:
60%
芝村 の発言:
ダイスロール
嘉納 の発言:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 嘉納 : 1d100 -> 95 = 95
嘉納 の発言:
ぐはあ!
嘉納 の発言:
んーむ
芝村 の発言:
貴方は見つけ切れなかった。
芝村 の発言:
施設は特に再建されていないようだ。
嘉納 の発言:
同じ行動をとったら、同じ難易度が来ますか?
芝村 の発言:
前より高いよ。ARが心配だけどね。それより
嘉納 の発言:
んー
芝村 の発言:
今、ARは3+3で6つかってる
嘉納 の発言:
ぐへえ
嘉納 の発言:
陛下or青のあおひとさんor黒崎さんに連絡すると、AR消費しますか?
芝村 の発言:
そうだね。もう外国だ。傍受される可能性もある。
嘉納 の発言:
んーむ
嘉納 の発言:
素直に外交官として、黒麒麟の藩王に会いに行きます
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
ここは王城だ。
芝村 の発言:
黒麒麟の城はひどく古風の洋館だね。
芝村 の発言:
奥に人形が一つおいてある。
嘉納 の発言:
人形に丁寧に礼をします
芝村 の発言:
美少女の人形だね
芝村 の発言:
人形:「なんであろうか」
嘉納 の発言:
「海法よけ藩国の摂政にして外交官、嘉納と申します。黒麒麟藩国藩王陛下にお願いしたきことがあってまいりました」

すみません、名乗りは分からないのでこれで
芝村 の発言:
人形:「どうしたのであろか。わたしははんおうである」
嘉納 の発言:
宰相の弟、何でしょうか、この人が
芝村 の発言:
人ですらねえよ(笑)
嘉納 の発言:
「お名前をお願いしたく願います」
嘉納 の発言:
すみません、お教えくださるよう願いますです
嘉納 の発言:
ひーん、ひとですらないって
芝村 の発言:
人形:「くろきりん」
嘉納 の発言:
「では、くろきりん様、嘉納は、鍋の国より、連れて行かれた私の大切な人を返して頂きたくここにまいりました」
芝村 の発言:
人形:「いいよ。どんなの?」
嘉納 の発言:
「純子という人です」


嘉納 の発言:
「猫の、和服の似合うとても綺麗な人です」
芝村 の発言:
人形:「へいぼんななまえだね」
芝村 の発言:
人形:「このくににいるならかえしてあげる。きみをしらべてはんざいしゃじゃなかったらね」
嘉納 の発言:
「きっと、親の平凡な願いが籠められて居るんだとおもいます、幸せになってほしいって」
芝村 の発言:
人形:「りっぱなマッドのざいりょうにだね」
嘉納 の発言:
「わかりました、ですが、先に申させて頂きます。お記憶をお調べになるなら、私は犯罪者の可能性があると思います」
芝村 の発言:
人形:「じゃあ、かえさない」
嘉納 の発言:
「ええ、分かっています。可能性ですから、隠しておくのは嘘つきだと思っただけです。どうぞ」

ひーん
嘉納 の発言:
記憶をロックする方法などはありますか?
芝村 の発言:
人形:「ばいばい」
芝村 の発言:
貴方は追い出された。
嘉納 の発言:
ええ、ちょっと待ってください! どうぞってのは、調べてくれっていみだったんですけど
嘉納 の発言:
わーん、どうしよう。

r:ISSに連絡
芝村 の発言:
いやもう、返さないの段階でおわってる
芝村 の発言:
国外なんで無理だった
芝村 の発言:
ISSはでてこれない
嘉納 の発言:
エースゲームは、呼べないでしょうか?
芝村 の発言:
よべないよ?
芝村 の発言:
だって今はシーズンだ。
嘉納 の発言:
があー!
芝村 の発言:
エースゲームは全てが封じられている。
嘉納 の発言:
藩王陛下にはもうあえないということでよろしいでしょうか? それを試みる難易度はいくつでしょう?
芝村 の発言:
どうする?
嘉納 の発言:
では、摂政にあいにいきます
芝村 の発言:
外見で10>再度
芝村 の発言:
摂政は最初からあってくれない。そんな人はいないという対応だ
芝村 の発言:
どうする?
嘉納 の発言:
f:よけ藩国の摂政である=側面:外交的に無視しにくい
f:法官である=側面:現地の法官に援助を申し出れる
f:鍋の国の要人を誘拐した=側面:相手の方にも弱みがある
f:黒麒麟は開戦したくない=側面:それほど事を荒立てたくもない

嘉納 の発言:
f:よけ藩国の摂政であり外交で来ている=側面:外交官特権があるから犯罪者でも逮捕はされない。
嘉納 の発言:
をとおして、修正をかけます
芝村 の発言:
f:よけ藩国の摂政である=側面:外交的に無視しにくい →通った
f:法官である=側面:現地の法官に援助を申し出れる →通った
f:鍋の国の要人を誘拐した=側面:相手の方にも弱みがある →通らない
f:黒麒麟は開戦したくない=側面:それほど事を荒立てたくもない→通った

f:よけ藩国の摂政であり外交で来ている=側面:外交官特権があるから犯罪者でも逮捕はされない。→通らない、追放できる

芝村 の発言:
修正は3、外見、難易は7になった
芝村 の発言:
提出どうぞ
嘉納 の発言:
f:よけ藩国とFEGは現在聯合中である=側面:黒麒麟が、テロを口実にFEGを攻めようとしているなら、よけ藩国の情報をほしがるかもしれない。
f:よけ藩国の摂政であり、外交できている=側面:むげに追放すると、事を荒立てることになる

嘉納 の発言:
f:よけ藩国では、かのものが暴れていた=側面:テラを攻めたい黒麒麟にとって、かのものの存在は口実になり、よけ藩国の情報をほしがるかもしれない。

を通して、修正をかけます
芝村 の発言:
3つとも通った。
芝村 の発言:
この3つはケケケ。いいねえ。修正は1個につき2だ
芝村 の発言:
難易は1になった。
嘉納 の発言:
評価値5+法官で3余裕で成功ですが、こわいです
芝村 の発言:
貴方は親切な人々と密約を交わした。
嘉納 の発言:
しくしく
嘉納 の発言:
えーと、純子さんは返して頂けるんでしょうか?
芝村 の発言:
ええ。あなたが新聞で、私はかのものだったと告白すれば、返してくれる手はずだ
芝村 の発言:
かのものは帝國とFEGの秘密兵器であるという話だね。
嘉納 の発言:
それ、おかしくないですか? そのやり方だと約束は守れないはずですよ、だって受け取る人がいないんだから
芝村 の発言:
じゃあ、密約は通らなかった。
嘉納 の発言:
受け取り方などについておしえてください
嘉納 の発言:
まってまって、ききたいんですってば
芝村 の発言:
貴方は新聞で告白し、情報を流す。 その中でかのものは帝國とFEGの秘密兵器であると言う。
芝村 の発言:
それが掲載される直前に貴方は国に帰る。純子と一緒だ
嘉納 の発言:
Q:この密約をスキャンダルとして、法官組織として行動、及び、黒麒麟藩王にこの情報を流すとどうなるんでしょうか?
芝村 の発言:
A:純子は闇に葬られる
芝村 の発言:
どうする?
嘉納 の発言:
Q:密談を録音して、証拠を握り、法官知識での活動で これを実行するとどうなりますか?
嘉納 の発言:
Q:法官組織にスキャンダルとして流すぞ、と、脅して、純子さんを取り戻す交渉はできますか?
芝村 の発言:
A:わからないね。録音機材をもっていけるかどうかわからない
芝村 の発言:
A:勿論脅すのは自由だ
嘉納 の発言:
Q:人間脳の情報が、開戦の口実などになるなら、録音のかわりの証拠としては十分だと思うのですが………
嘉納 の発言:
Q:その場合の難易度は?<脅す難易度
芝村 の発言:
A:30、知識
芝村 の発言:
早々に切り上げて帰国してもいい。
嘉納 の発言:
f:純子の生死は確認されてない=側面:駄目で元々、と、強気に出る演技ができる。
f:海法は、みなしに、戦争の天才がつくほどの武功をあげた指揮官である=側面:現状で、よけを敵に回したくないかもしれない。
f:よけ藩国はFEGと聯合している=側面:精兵で知られるFEGも一緒に敵対する可能性がある。

を通すと難易度はどれぐらい下がりますか?
芝村 の発言:
下がらないね。
嘉納 の発言:
f:黒麒麟はテラに開戦する口実を探している=側面:裏交渉を成立させればのちのちのカードになる。
f:純子自体は、黒麒麟にとってさほど大きな存在ではない=側面:放出してもさほど損はしない。

もお願いします
芝村 の発言:
すでに折込ずみだ
嘉納 の発言:
ナイアル・ポー
嘉納 の発言:
教授を追加召還してもよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
ここでは呼べないよ。相手は密約をしたがってる。そこから外れるなら。話はなしだ。
嘉納 の発言:
通常回線で、最強度の暗合かけて通信し、力を貸してもらえば、ナイアル教授は、知識自動成功なので、連絡も取れて、判定も行けると思うのですが
嘉納 の発言:
現状は、今、交渉相手が目の前にいる状況ですか? さらに、魔法使いの特殊を使うとどうなりますか?
嘉納 の発言:
f:嘉納の惨めな過去を語り出す=側面:ものすごい惨めである、ものすごい弱いし、振られるし、土下座も平気でするし
嘉納 の発言:
 *魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を評価−4に低下させることができる。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない) 


嘉納 の発言:
は、どうなりますか?
芝村 の発言:
感覚が下がるだけだよ。相手は前にいる
嘉納 の発言:
感覚で、相手との、会話から、純子さんの場所を同定するとすると
判定すると難易度は幾つになりますか?
芝村 の発言:
30
芝村 の発言:
26になるね。惨めな過去とやらで
嘉納 の発言:
相手が泣いてる内に、携帯でポー先生からアドバイスを聞くことは可能でしょうか?
嘉納 の発言:
携帯で遠隔で短時間にアドバイスして交渉を成功させるのは難しいでしょうが、ポー教授なら知識判定に自動成功なので大丈夫でしょう
芝村 の発言:
難しいだろう。
嘉納 の発言:
難しいというのは?
芝村 の発言:
電話かけた時点で態度効果すると思う。
芝村 の発言:
硬化だね。
芝村 の発言:
相手が聞く耳なくすと外見判定になる
嘉納 の発言:
その場合の難易度は?
芝村 の発言:
理でどんだけいっても無理になるね。
芝村 の発言:
30
芝村 の発言:
そして相手は痺れを切らした。
芝村 の発言:
貴方は追放されようとしている
嘉納 の発言:
まだ、交渉以外で一回行動できますか?
芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
10
芝村 の発言:

芝村 の発言:

嘉納 の発言:
知識で、非開戦派をさがします
芝村 の発言:
30だ。
芝村 の発言:
時間切れが近い
嘉納 の発言:
f:海法よけ藩国の摂政にして外交官である=側面:非開戦にとって重要な存在である
f:開戦派との交渉に載らなかった=側面:信用が出来た
f:開戦派は密約を結びたがっている=側面:開戦派は主流ではない
芝村 の発言:
すべて通らなかった
嘉納 の発言:
f:海法よけ藩国は、FEGは現在聯合中である=側面:非開戦派は、開戦の口実を与えないためにも、FEGとも連絡をとりたがるはずである
芝村 の発言:
非開戦派を探すと、ことごとくが事故死したり暗殺されたりしている
嘉納 の発言:
f:密談ではない=側面:ナイアル・ポー教授を追加召還しても問題ない
芝村 の発言:
通った
嘉納 の発言:
追加召還します!
芝村 の発言:
/*/
嘉納 の発言:
「ポー教授、助けてください」
芝村 の発言:
時間切れだ。残念だった。
嘉納 の発言:
あーん(涙
芝村 の発言:
翌日、嘉納の告白が新聞に出た。
嘉納 の発言:
ええ!?
嘉納 の発言:
交渉してることになってしまったんでしょうか?
嘉納 の発言:
しかも、この展開だと純子さんは………
嘉納 の発言:
帰ってきてます?
芝村 の発言:
こないね。
嘉納 の発言:
いやああああああ!!!!!
芝村 の発言:
同じ日の死亡欄に河で発見されたとあった。
芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。
嘉納 の発言:
死体回収していいですか?
嘉納 の発言:
えーと、どうしてこんなことになったんでしょうか(涙
芝村 の発言:
回収は出来ないよ。
芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。
芝村 の発言:
こういうことになったか? まあ、うまくはめられたな
嘉納 の発言:
私の力不足なんですね(涙

迷惑ばっかりです、みんなに
芝村 の発言:
まあ、向こうはでっちあげだ。これから宣伝合戦だね
嘉納 の発言:
また、枠は………
芝村 の発言:
もうないよ
嘉納 の発言:
わかりました………
嘉納 の発言:
それでは、失礼します………

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/
大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ
2008/04/22 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、マジでごめんなさい 色々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる